日本からの卒業

国際結婚した男が日々の苦悩や感動、海外移住への日々を書きたいと思っています。

まりふぁな

皆様、ダメ。ゼッタイ ですか?

 

 

f:id:iGong:20160717171829j:plain

  

今日はマリファナについて書きたいと思います。

私は日本で育ったのでマリファナと聞くと皆さんと同じ感覚が湧きます。

けれど、最近はこのマリファナが本当に日本で教育されてるほどダメな物なのか

疑問に思ってきました。

 

なぜか??

 

妻の影響です。

 

妻はEU出身なので日本とは異なる教育で育っています。

以前会話の中で、マリファナの話が出た時に普通に吸った事があると呟いっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待て!!!!

 

 

 

 吸った事がある???

日本で大麻の所持、譲受、譲渡は5年以下の懲役となり、すごく重い犯罪になります。

吸引自体が犯罪にはならないという不思議な法律にはなっていますがw

 

しかし、日本では吸引自体もほとんど逮捕されます。

 

この大麻をEUでは自由に吸えます。

 

なんで?? なんで日本ではダメで、海外はOKなの??

 

先生!!(手を挙げて) なんでですか!!!!??

教えてください!!

 

 

こんな事をしても先生もわかりませんとの回答が来るでしょう。

 

 

ここでの効能や副作用についての解説は省略いたしますが、世界と日本の法律や

考えは違うんだと知ってほしい。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/ナショナル-ジオグラフィック日本版-2015年6月号-雑誌-ナショナルジオグラフィック編集部-ebook/dp/B00YG7IJJC